販促
Googleビジネスプロフィールの登録手順

前回は「Googleビジネスプロフィール」(GBP)を利用するメリットをご紹介しました。今回はGBPの登録手順についてです。シンプルな操作で無料で登録できますので、店舗やビジネスの認知度を上げるためにぜひ始めてみましょう […]

カテゴリー
販促マーケティング
続きを読む
販促
Googleビジネスプロフィールって何がいいの?

小規模ビジネスや店舗運営者にとって、インターネット上でのデジタルプレゼンス(インターネット上での存在感)は重要です。そこで役立つのが「Googleビジネスプロフィール」(GBP)です。この無料ツールを活用することで、地域 […]

カテゴリー
販促マーケティング
続きを読む
販促
オンラインショップがなくても大丈夫!ローカルSEOで近くのお客様をゲット

多くの企業がオンラインショップを運営していますが、小規模ビジネスにとっては手間やコストがネックになりがちです。しかし、オンラインショップがなくても「ローカルSEO」を活用することで、近隣のお客様に店舗を見つけてもらうこと […]

カテゴリー
販促
続きを読む
Web制作
ホームページは作ってからがスタート

ホームページを作ったら、それで終わりではありません。小規模な店舗や企業にとっては、ホームページはまさにオンライン上の「お店」。こまめに更新を続けることが、お客様にとっての信頼感や集客に大きく影響します。 コンテンツ更新で […]

カテゴリー
Web制作
続きを読む
マーケティング
顧客がまた来たくなる“好意の返報性”

店舗経営やビジネスにおいて、新規顧客を獲得するのはもちろん重要ですが、リピーターを増やすことはさらに大きな成功要因となります。リピーターは何度もサービスを利用してくれるため、売上の安定につながるからです。 そんなリピータ […]

カテゴリー
マーケティング
続きを読む